楽天 | 勇往邁進〜株式会社アーガス編〜

勇往邁進〜株式会社アーガス編〜

株式会社アーガスは、平成24年12月28日創立で、11年目に突入です。
社名の由来は、空母の名前からとりました。
そのイメージ通り、人・モノ・情報すべてを、社会、とりわけ医療業界に発信できたらなと思っています。

おはようございます*\(^o^)/*
都内某所の駐車場にて更新しています。

静岡の藤枝市のオープンから、早いもので1カ月が過ぎようとしています。
このニュー店舗の写真でもと思っているのですが、今、急ピッチで、外装の手入れを業者に頼んでいる次第。
せっかくだから、新しい装いになってから更新しようと思います。

さて、前回書いた通り、慌ただしく色んな処に出没していまーす。
おかげで、この前、77,777kmの表示を見た我が愛車も、あっという間に、今、81,929km…(O_O)
まー、よく運転していますよね。。。
書類等の荷物も多く、どーしても車移動がメインになってしまいますので。

最後に、一枚、写真の添付。

{06ADD7D2-D2F2-4423-B882-5D76E9106D32:01}

「克己・盡力・楽天」。
これ、私の母校、福岡県久留米市にある明善高等学校の校訓です。
歴史は古く、藩校の生き残りなんで(笑)、なかなか渋い校訓でしょ?
でも、この、「楽天」がナイスですよね(^_-)-☆

因みに、辞書によると…。

◆克己
「自分の感情・欲望・邪念などにうちかつこと」

◆盡力
「ある目的の実現のために、力を尽くすこと」

◆楽天
自分の境遇を天の与えたものとして受け入れ、くよくよしないで人生を楽観すること」

なかなか、ナイスですよね(^_-)-☆(^_-)-☆
うちの某役員みたく、楽天だけの日常でなく、やはり、克己からの盡力も少しは必要だよね。

では。
今日も1日、みなさん、ナイスな1日を!!