東京駅秘密の地下通路 | 電クルかずあき★LifeStyle

電クルかずあき★LifeStyle

交通事故で頚椎損傷、四肢マヒの中途障がい者。重度の後遺症を抱えながら社会復帰を目指して、工夫をしながら生活してます。


東京駅には一般の人が入れない秘密の地下通路があるんですよ。



大正3年から昭和53年まで床にレールが敷かれ、

20馬力の電気機関車で東京駅から東京中央郵便局間

を郵便物を載せた台車を引いていたみたい。





その後廃線になり、現在は業者による飲食物の運搬のほか、

駅職員や身障者用の通路となっているので

珍しいものが見れるんです。



ここを通るとき大抵の駅員さんは

ココは映画の撮影に使われたんだと教えてくれる。




でも、なんの映画かはみんな言うことが違う(笑)



各ホームに上がるエレベーター






つづく