菱の実を購入しました | 占星術・風水鑑定 「鈴」 りん

占星術・風水鑑定 「鈴」 りん

占星術、風水などによる鑑定をさせて頂いています。
ブログでは、ハーブや食事、読み聞かせなどほぼ日記を書いています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
鈴です。

今日も結構な雨が降っていますが、台風が近づいてきていますね。
影響がどれくらいあるのか分かりませんが、買い物に行ったりしなくていいように、とりあえず食材を買ってきました。
家に籠る気満々ですニヤリ

で、そこで面白い物があったので買ってきました✨
菱の実ですって!


丁度、昨日の事です。

三男が学校で稲刈り体験があったのですが、指導してくれた地元の方が菱の実を持ってきて、子供達に見せてくれたそうなんです。
石みたいな硬さだったよー!〇〇さんって人が持ってきてくれたんだよ!と、嬉しそうに話してくれていたのですが、
なんと、それが、今日、産直のお店に✨

生産者さんの名前を見たら、〇〇さん!
同じ苗字の方多いからなぁ、違うかもしれないけど、
でも、あんまり育ててる方いないし、子供たちに指導してくれた方かも?

とりあえず購入しました。

菱は、漢方としても肝臓にいいとか、癌にいいとか言われますが、
味も気になる!
初めて食べるので、どんな感じか楽しみです✨


最近、図書館で借りた言霊についてを書いた本。
最近流行りの、「ありがとう」など、単語に気持ち的なものがこもる、といった言霊ではなく、
そもそも50音の音自体にこもる霊のはなし。
まだ、読み切ってないけど、面白い。