Chopsticks Restaurant | クライストチャーチという、ところ。

Chopsticks Restaurant

NZ3日目、おはようございます。

本日、やっと晴れました。

ただし、相変わらず

英語の分からないぼくの気分は曇り空。

急に冬の世界に来たため、

唇が敏感に、乾燥しまくって

痛い。



さて、昨晩は

歓迎会?飲み会?

がありました。


中華料理のお店らしく

お箸での食事です。


飲み物は持ち込み可。

皆、1つずつワインやビールケースを

持ち込んでました。


よくわかりませんが

たぶんそういうルール

なんでしょう。

(追って、調査)


味は、So-so

質は、no good

店員が、やっぱり

見た目は日本人です


それにしても

相変わらず英語がわからん。

How long ****~~

と言われても、

「How long」しか

聞き取れない


質問されてるときは

なんとかギリギリ

会話になるが

ほかの人同士の会話には

まったくついて行けない。

最初は聞こうと

がんばってみたものの

あまりにも分からないもので

途中であきらめた


そのうち

英語は雑音と化してしまい

ぼーっとしとりました。


ただ、後半、

(恐らく)エロトークになっており

エロトークをしているんだろうな

とは分かったが

内容は不明。




しかし、よく飲むなぁ~・・・