クライストチャーチというところ | クライストチャーチという、ところ。

クライストチャーチというところ

日本にいた頃は、

クライストチャーチは

「何もないよ」

「田舎だよ」

と聞いていた。


「田舎だなんて、素敵じゃないか」


実際に来てみると。


ここは、昔の時代のようです。


一見すると、建物はきれい。

でも、エアコンはない。だから寒い。

一見すると、アメリカンサイズ!

でも、品質は微妙。味は悪い。

一見すると、性能の良いPC

でも、モニターは全て19型フラットタイプのブラウン管(すごく微妙w

一見すると、日本車が走りまくっている。

でも、新車はいない。日本で見なくなりつつある日本車がたくさん。

一見すると、広い道。

でも、信号機はほとんどない。アスファルトは荒い。

一見すると、日本人。

でも、日本語の話せないアジア人。英語が話せないぼく。


ここに来て、

日本の製品がなぜ優れているのか

すごくよくわかった。