登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


富山県では、小学6年生になると、立山登山を1泊2日でします。なかなか、登山経験をすることもないからだと思いますが、体調不良でない限り、参加させられるので、高所恐怖症ぐらいは参加しなくてはいけないので、必ずしも、全員が喜んでいるわけではないですね。なぜか、祖母は喜んでいたけど、高所恐怖症の私はいやでした。登る時は、晴れていたので、視界も良くて登ることはできました。翌朝、下山となったのですが、少し、下りたところで、ガスがかかって、前が見えなくなって、「死ぬのかなぁ〜」なんて思って、怖かったです。あれ以来、登山は大嫌いになりました。今でもありみたいですが、希望者だけと言うわけにはいかないなぁ〜と思ってしまうます。山は酸素は薄くなるし、道も良くないし、気温は低いし、天気も変わりやすい。ちょっと、考えてほしいと思いました。絶対にしたくないです。