ファッションでもモータースポーツでも…装いの愉しみの中に ちょっとしたワンポイント!アクセントで随分変わるものだ。ブレザーエンブレムにしても これらのワッペンでも同じ事。意味あるものをチョイスして チンドン屋にならぬ程度に組み合わせてコーディネートする。装いのTPOは不可欠なのだ。

イメージ 1

ワッペンといってもエンブレムやクレスト…種類によって呼び名が違うけど、どれも同じです。エンブレムは臍のようなもの。と以前お話した。ラペルに付けるのはピンズであったりバッヂ 様々紋章でもあり、社章、レタードだよね。上にあるワッペンはスポンサーワッペンであります。


ワッペンを貼って個性を愉しむのであって、最初からワッペンの貼ったものでは面白くない。誰もが一緒じゃツマラナイのである。



イメージ 2

モータースポーツでもレーシングスーツに貼る…あれですよ。それをそれっぽくレーシーに仕上げる。VANのジャンパーやウインドブレーカーでもスタジャンでもいいんだよ。ちょっとしたワッペンを貼るだけで、ん~とモディファイになっちゃうんだよね。


VANのワッペンだけではなく、オイルメーカーや電装メーカー、多種様々なものを貼ったりして、その時代の雰囲気を愉しめば良いのです。雰囲気によって年代も異なる。ロゴの書体にしてもこだわっちゃうもんね。同じ各種スポンサーデカール、ワッペンでもほんと時代によって書体や色使いも違うので拘ってみる事。重要です。


ただし、貼る種類も何でもかんでもではいけない。あるのとないのでは遊び心があるかないかです。VANのワッペンでも同じ事 スイングトップとかウインドブレーカー前から見て何にもなければ…作業着みたいになっちゃうからね。



イメージ 3

貼る場所やバランス、色やワッペンの形など。言葉にない自己主張なのだから、関連性なる意味がなければ、ほんと…ただのチン問屋ですな。ん~奥が深い!ワッペンを愉し
もう。