イメージ 1


引越しいよいよ大詰め!ミスタードーナツでも買ってきた?フレンチクルーラーが8個もついてる。とても美味しそうだろう。あははは・・

イメージ 2


水陸両用車 Argoアベンジャー8WD EFI750 タイヤが8個もついていて8個 同時に駆動します。つまり8WDですよ。

イメージ 8


本日、店内にあったこの車両を自走で家まで帰ることにした。1年ぶりに店外に出したかな。

イメージ 3


この車両はのハンドルは油圧で 左右にロックがかかるアナログな仕組みです。戦車みたいな操縦ですね。近年のものは内輪差をデフで調整して、より回頭性をスムーズにしています。旋回も360度ターンがクイックに出来るのと いざとなったときに回避が容易なので運転しやすいです。

イメージ 4

イメージ 5


Argo8WDアベンジャーEFI750 エンジン(アベンジャーEFI): クーラー製  748cc  水冷/ V型2気筒/ 電子燃料噴射 31馬力 燃料 / タンク容量: ガソリン/27L  コントロール:ワンピース・オートバイ型ステアリング グリップスロットル式アクセル ブレーキ: 油圧式 / ハンドレバ-操作 クラッチ: CVTベルトドライブ自動遠心式クラッチ トランスミッション: 前進2速 / ニュートラル/バック 車体サイズは: 3020×1525×1170 (L×W×H ・mm) 乾燥重量 :542kg 積載荷重 計(陸上):521kgタイヤサイズ :25×11.5-9NHS 乗員:6名 (陸上)/ 4名 (水上)

イメージ 6


それにしても近くのスタンドに燃料を補給しに行くも、道中みんな見るから恥ずかしかった。笑
 

イメージ 7


2015今年 6月末だったか、Argo8WDアベンジャー久米島へも一台里子に出しました。3台ありましたからね。ブラックの8WDアベンジャーを1台 売却したんです。元気かな?前にも記事に書いた。久米島は僕も言ったことがないけれど…沖縄は那覇から西へ100キロ離れた小さな島である。最初は整備に数ヶ月、悪戦苦闘しているようだった。何故ならば 使用環境が海である。砂浜である。細かな砂が吹き荒れることもあるだろう。メンテナンスを怠るとたちまち大変なことになりますからね。

現在は、6WDと8WD 2台格納しました。今後はSatsuki base 地域のボランティア活動、雪かきに活躍しそうです。