イメージ 1


水陸両用車ARGOのタイヤを北海道へ送ることになった。初期モデルの水掻きヒレが付いたやつ。北海道で狩猟をしている知人からタイヤを送ってくれと連絡があり、本日4本送ります。このタイヤでないとクローラー、キャタピラが装着出来ないそうだ。

イメージ 2


グッドイヤー製のフレンチクルーラーと呼んでいる。20年くらい前のデッドストックであります。本来僕の車両のスペアタイヤでしたが、新しいモデルになってサイズが変わってしまったのでちょうど良かったと思う。

イメージ 3


このBlackの8WDソリッド車両は一昨年の夏 沖縄西へ100キロ 久米島へ売却した。今でも元気にしているだろうか。砂浜では砂が入り込むので気をつけないといけませんね。

イメージ 8



イメージ 4


これが現在の僕の車両です。ARGO アベンジャー8WD 水冷EFI750です。迷彩色がその気にさせますよ。これの6WDと8WDと2台あります。現在一台はお店の中に格納してあります。今年は出番がなかったな。

イメージ 5


このタイヤもコブラに負けない極太タイヤです。山でもどこでも道なき道を制覇する男のロマンですね。

イメージ 6


 水陸両用車ARGO 8WDアベンジャーの詳細

水冷/ V型2気筒/ 電子燃料噴射 31馬力
燃料 / タンク容量: ガソリン/27L   コントロール:ワンピース・オートバイ型ステアリング
     グリップスロットル式アクセル   ブレーキ: 油圧式 / ハンドレバ-操作
クラッチ: CVTベルトドライブ自動遠心式クラッチ トランスミッション: 前進2速 / ニュートラル/バック

イメージ 7


車 体 サ イ ズ: 3020×1525×1170 (L×W×H ・mm)
乾燥重量 :542kg  積載荷重 計(陸上):521kg
タ イ ヤ サ イ ズ:25×11.5-9NHS  乗 員 数 :6名 (陸上)/4名 (水上)