イメージ 1


◆本日も快晴!COBRA日和であります。いつものドライビングコースというか、通勤途中の映像を記録

ギアチェンジが出来ませんので、2速のみのドライビングで御座います。2~3キロくらいあるでしょうか、

いつもの峠道です。自宅裏は、ゴルフ場に隣接しており、この周辺には3つのゴルフ場があります。

法定速度は、適度なスピードで・・コンプライアンスとやら、また言われそうですわ。

ココは40キロ。1キロでもオーバーするのも、10キロでも、100キロでも同じです。コンプライアンス

いけませねぇ~。 先日も、ベンツで覆面パトカーに止められました。19キロオーバーとな。

「いえいえ、私は30キロはオーバーしてましたよ。」「??・・」「まわりの流れにそって走ってました。」

法定速度は理解しながらも、流れにそって運転していたわけです。追突されるのもいやですからねぇ~


『1キロでもオーバーするのも、10キロでも、100キロでも同じです』警官は同じ事を言います。

本音と建前の世の中です。完璧は難しい。ダヴィンチも同じ事を言葉に残していますな。

道路交通法規も・・コンプライアンスなんだかんだ言いながら、言う人ほど説得力がない。

果たして、コンプライアンス今の世の中、どこまで通用するのか。。それより、人に刺されないでね。

世の中、人と人です。人と人のつながりです。人と人の間と書いて、『人間』なんですよね。

少なくとも私は、完璧主義者でもない。適当~適当~適度の意味ですけどね。自然体が一番なんです。


       


              
イメージ 2