マルシンハンバーグでハンバーガーを作ってみた! | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

自宅で合い挽きミンチからハンバーグを作ることがたまにあります。ステーキ


出来合いのものを焼くだけで美味しいものはないかとスーパーのインスタント食材を


たくさん試してみたが無い!ムカムカ


そこで自分でミンチをコネて作ったものが一番美味しかったという流れですタラー


で、ハンバーガーを作ってみたい!ハンバーガー


と思ったのですがハンバーガーのためにハンバーグをミンチをコネて作るのは面倒すぎるアセアセ


という流れでマルシンハンバーグを使ってハンバーガーを作ってみたのです。


ハァハァ長い前置きアセアセ



どうやったのか!? 簡単なんです音符



普通にマルシンハンバーグを焼きます。


マルシンハンバーグには沢山ラードが付いているので油を使わずに焼きます。




ハンバーグを焼いたフライパンの油をキッチンペーパーで拭き取り、


とろけるチーズを軽く溶かして、少し焼いたパンにくっつけます。食パン


パンにくっつかないときは箸でフォローします。割り箸




左端に少しだけ見えているのがチーズを付けたパンですアセアセ


チーズの無い方のパンの写真を撮ってしまいましたアセアセ


マーガリンを塗っても良いと思います。


上に載せるレタスの水分がパンに染み込み難くするためでもあります。




レタスをのせてマヨネーズ。




ハンバーグをのせてケチャップ。




上にのせるパンにカラシを塗ります。

お店の味ですねキラキラ




見た目は結構美味しそうですキラキラ




見た目はまぁまぁですね!キラキラ


実際食べてみると、思っていたよりも美味しいですねOK


15分程度で簡単に作れます!


具材を工夫、アレンジすれば色々楽しいハンバーガーになりそうですよ!流れ星