爪水虫を自宅で治療した結果 | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

2020年のお話ですが・・・タラー

 

 

ある日、右足の親指の爪の色が変色していることに気付きました!?

(写真はインターネットで探して見てくださいカメラ

 

何だかわからなかったので放置していましたが、どんどん色が濃くなって行き、

 

気持ち悪かったので調べてみた結果、爪水虫だとわかりましたガーンもやもや

 

 

思い当たる感染場所は温泉施設の脱衣所かなと思います。ハッ

 

脱衣所の床か、スリッパか・・・タラー

 

 

基本的に自宅での治癒は難しく、病院に行くことを勧めているインターネットのサイトが多いです。

 

でも、なかなか病院に行く時間が無いので、とりあえず自宅で治療を試みてみましたアセアセ

 

 

使用したものは、ティーツリーオイル(TEA TREE OIL)です!

 

 

 

殺菌作用のあるオイルで、アロマオイルとして使う人もいるようです。

 

股間のかゆみにつかっている人もいるとか。

 

 

使用方法は、このオイルを一滴つけるだけグッ

 

乾いたとき、気づいたときにつけていました。

 

ときどき変色した部分の爪をハサミの歯の部分とかで削って爪を薄く(気持ち)してつけていました。

 

すると、新しい爪が生えてくるにつれて、爪がはがれるのではないかという感じで爪が二重に

 

なり始めました。

 

オイルを塗り始めて変色した爪を切り終えたとき、2ヶ月か3ヶ月くらいで治りましたキラキラ

 

オイルは半分も使いませんでした。

 

 

合う合わないの個人差があると思うので参考程度でお考え下さい。