美味しいみかん -紅まどんな- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

何となく・・・『メッチャ美味しいビックリマークビックリマーク』というミカンが食べたくなり調べてみた。目

 

すると、和歌山の有田ミカンの中の 『田村みかん』 というブランドが美味しいということがわかったビックリマーク

 

 

早速近所のスーパーで買ってみたビックリマーク

 

5kgで4000円程度だったあせる

 

レジで傷んだものが無いかすべてチェックしてくれたビックリマークはてなマーク

 

みかんを買って、こんな扱いを受けたのは初めてだビックリマーク

 

高級なみかんは凄いですねビックリマーク

 

   

 

味は・・・安いみかんは、美味しいのとか、そうでないものが混ざっていますが、この田村みかんは

 

”安いみかんの中の美味しいものだけが安定して入っている”感じです。

 

美味しいのですが、『これはメッチャ美味しいビックリマーク』 という感じではありませんでしたあせるあせる

 

 

 

次に買ったのは、ネットで糖度が高いものを調べてみると、愛媛みかんの 『紅まどんな』 がありました。

 

これは10kgで7000円程度(訳あり)でした。(訳ありは1個の大きさがバラバラというだけです)

 

糖度が高く、果肉がプルプルで、皮が薄く剥きにくく手が濡れてしまいますが、

 

『これはメッチャ美味しいビックリマーク』 というみかんでしたビックリマーク合格クラッカークラッカー

 

 

これは今後、毎年購入しますビックリマークビックリマーク

 

マジで美味しいアップアップ

 

純粋な、みかんではないもので、南香(みかん)と天草(オレンジっぽい)の交配品種です。

 

これで冬が待ち遠しくなるかもしれません。(販売時期は12月)