広島カープ 優勝!! | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

2016年9月10日(土)。

広島カープが25年振りに優勝した 



今年のカープは、凄く強いと感じた。

試合が終わる最後の最後まで希望が持てたし、浅い回の5点くらいまでは

まだ何とかなる、逆転するかもという、不安や諦めよりも、期待を強く持てた。

 
 

対巨人戦。(9/10)

2点を先制された試合だったが、『2点くらいなら逆転するだろうするだろう』

冷静にそういう気持ちになれた。

というのも、今年のカープは勝ちゲームの半分以上の試合で

逆転勝ちをしていたからだ


今年のチームを象徴する内容で、”神ってる” と緒方監督に言わせた

鈴木誠也が同点ホームラン  松山の二者連続となる逆転ホームラン

鈴木誠也の二打席連続ホームラン



案の定、あっさりと逆転し更に追加点を上げ、

ピッチャーでは、先発(黒田)→今村→ジャクソン→中崎という勝ちパターンの

継投で 6-4 で勝利した  

 
 
 
 
 


やはり、試合に勝っての優勝は良いですね~




今年は本当にみんなが活躍したと思う。


クライマックスシリーズ、日本シリーズも頑張って日本一になって欲しい