Y!mobile(ワイモバイル)の携帯電話代 -1月分- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

 

 

 

 

2015年11月末に約20年使ってきた docomo をやめて Y!mobile に変えた。  過去ログ → http://ameblo.jp/argentum-luna/entry-12102118026.html



そして、

ニャンきゅっぱっ ニャンきゅっぱっ

の2980円の請求が来るものと思ったら・・・

未確定ではあったが以下の表示が・・・

 



 

通話料・通信料の160円は何 

 



1月は2日(2回)ほど請求されている

通話は10分以内なら300回/月まで無料のはず

それを越えたことはありません。

なのに、40円と120円の合計、160円の請求が


・・・思い当たることとしては、留守番電話 


メッセージ録音料:1回につき20円
メッセージ再生料:センターへ1アクセスにつき10円+再生30秒につき10円

留守電があれば確認してメッセージも聞くので、これなら1回、40円かかります。

留守電が、3・4回あったかも・・・

そういうことなら納得です。


なるべく留守電やめて下さい(笑)




今まで、ドコモで毎月8500円払っていたことを考えれば、とても安いです


長年使っても割引が無いし、携帯本体の割引実質0円もしないということを発表。

これでは、安くなったのかどうか疑問ですね

電波状況も問題なく、ドコモをやめて良かったと心から思います



か~ら~の~


続報です。

確定されました 

  
 
ニャンきゅっぱ  どごろか・・・何故か、-829円で

1月分の電話料金は、2313円でした・・・

安いから良いんですけど、不思議です





日記・雑談ランキングへ