神戸TEKITEI -神戸・三宮- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る


久々の神戸

神戸といえばステーキ 


ランチは、三宮駅の少し北側、徒歩約10分のハンター坂にある

『神戸テキ亭』(神戸ビフテキ亭) に行きました。


ランチの時間に間に合うかどうかわからなかったので、予約なしで行きました。

場所がわからなかったので、三宮駅からスマホのナビに道案内してもらった

 
 
 
店内の写真は撮らなかったのですが、綺麗で落ち着ける感じでした。

ファミリーで来ている人も居ました。

15分くらい待っただけで、席に案内された。



おいらは、『サーロインステーキランチ』 を注文。

通常、2000円のランチですが、平日なら1500円。水曜日だけ1000円です。


この日は水曜だったんで、1000円で食べることが出来ました。



まずは、サラダ。

 

特に、どうってことないサラダです (野菜のみです)

この時点では・・・

人気があって土日には行列が出来るといっても、こんなもん って感じです


ビールも注文。

400円だったかな  ヱビスビールの味がしたような気がします。
 
 


そして、メインです。

ご飯(orパン)、豚汁(orオニオンスープ)は、おかわり自由です
 
おいらは、ご飯と豚汁にしました。(豚汁の写真が・・・

 

まずは何よりも、お肉ですね

一口肉を口に入れた瞬間・・・・

これはマジで旨い  マジでマジでマジで旨い



こんなに美味しいビーフステーキを食べたことないかも というくらいです。



おいら的には、牛肉はステーキにするのが好きなので、

和田金(すき焼き)や三田屋(ステーキだけどね)を越えていると思います。



おかわりは、しませんでしたが、ご飯も豚汁も、凄く美味しかったです



土日に2000円で食べたら納得の満足。

平日に1500円で食べたら、お得感もあり大満足

水曜日に食べたら・・・毎週水曜日に来て食べたい



本当に凄く美味しかったです。

あとで知ったのですが、食肉卸販売をやっていて、

レストランも始めたみたいです。

あと、A5ランクの肉を使っているみたいです。



神戸に行ったら必ず、必ず必ず 食べに行こうと思います。

量も丁度良い感じでした。



グルメ・料理(全般)ランキングへ