HUIS TEN BOSCH - 禾口蘭木寸 - | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

「HUIS TEN BOSCH」とはオランダ語で「森の家」を表します。

 

現在、オランダの女王陛下がお住まいの「パレス ハウステンボス」。

その宮殿の外観を忠実に再現する許可を得て、「ハウステンボス」と命名・・・・

という能書きはさておき・・・・

 

異国情緒を味わうため行って参りました~

 

 

伊丹空港から長崎空港まで1時間あれば行きます。

まぁマイレージ欲しさにJALです。

 

瀬戸内上空を飛んでいます。向かって左側に乗るのがオススメです。

下は明石海峡大橋。

 

 

下は、おいらの故郷”尾道”

川のように見えるのが”尾道水道”と言われる”海”です。

橋が見えますが、”尾道大橋”です。

”しまなみ街道”の本州側の出発点です。海の下側=本州。上側=向島。

 
  

下は、本州から2番目の橋”因島大橋”です。(見えにくいですが

左=”向島”。右=”因島(ポルノグラフィティの故郷)”

 
  

空港に到着し、行きは航路を選択。

バスも船も1時間以内です。

想像していた船と違っていました

しかし、ほとんど揺れも無く、船に乗ることが最近無かったので良かったかな。

 

 

船は2000円。帰りも乗ると400円引きです。

入場券は持っていたので運賃だけです。

 

 

そして、HUIS TEN BOSCHに到着。

パスポートを買っていろいろ周ることにしました~

 

”観光丸”

初代観光丸は、ナンか日本初の軍用船?とか何とか言ってたかな~

クルージング中、船の先端の綱渡りイベントがあります。(希望者は可能)

 

 

 

 

宮殿----

奥の庭は綺麗でした~

テラスからの風景。

 

 

 

 

庭園の周りのアーケード~

 

 

 

次は、塔に登りましょう~

ここに行くまでに、ヴィラの辺りを散策。

良い感じでしたよ~

ヴィラを借りてない人は、本当は入っちゃダメらしいので御遠慮ください

なので写真は無し。

 

塔の図

 

 

塔からの風景

 

 

ホテル日航側

 

 

全日空ホテル側

ナンかこれが凄く目立つんですよw

ここの象徴っぽい感じに見えました (塔が象徴です)

 

 

ナンかの電波塔

 

 

ゴホッゴホッ!あれです。

 

 

裸足でおなじみの石田純一さんのトークショーがありました。

勿論この日も裸足に靴でした

 
 

30分の予定のところ、健康、恋愛、メンタル等について

1時間もお話してくれました。

今週末のクイズ番組の裏話もありました。

 
 

撮影禁止だったのですが、ものすごいサービス精神で写真もOKだったし、

帰りの通路では希望する人、みんなと握手をしていました。

 


勿論おいらも握手した。

お互い”ありがとう”と会話?もした。

かなり好感度が上がったと思うよ~ 

 

 
 
  

握手握手~

 

 

ものすごいサービス精神です

 

おば様方も大喜びです

 

 

 

花時計

 
 

オルゴールの館?

バイオリンが丸ごと3つ入っていました

 

 

こんなところも。



 

夕暮れの噴水

 

 

トリックアートの館の外(左の女性は絵ですw)

中にも入りましたよ~

 

 

中に1000円落ちていました~ *絵ですよw

拾おうとして拾えなかったので気付いたのは内緒で・・

 

 

夕暮れの塔

 

 

夜のハウステンボス内ホテル


 
 

塔からの夜景

 

 

20:45からの花火。毎日やっています。

レーザー光線の演出もあります。

 

 

船のところと

 

 
 
 

右の建物の方の2箇所から上がります。

 

 

 

ワッショイ!

*RICOH R8夜景モードで撮影。(フラッシュ無し)

実際の花火よりも、デジカメで花火が綺麗に撮れたことに感動

 

 

 

 

 

風車

 

 

プータロー

 

 

落穂拾い

 

 

長崎だしね~(皿うどん)

 

 

これも初体験~チョコレートフォンデュ。

甘いものは好きで、おいしかったけど、飽きてくるかな

 

 

自分が映画の登場人物になって、鑑賞するアトラクションもあった。

映画の前にお客さんの顔写真を3D撮影します。

その画像を元に映画の中のキャラクターになって登場するのです

笑えたw

下は終了後、自分の顔がグラフィックされたポスターを買ったものですwww

膨張してるなw

 

<感想>

期待し過ぎて行くと残念かも・・・

 

ドラゴンアイスが美味しかった。佐世保バーガーは・・まぁまぁ。

花火の上がる広場付近の店の、ビールとイカ焼きも美味しかった。

 

アトラクションはお子様向け。だけど、パスポートでいろいろ入れるし乗れるし

満足は出来るかな。

 

帰りはバスにした。約1時間。右側に乗れば海側が見える。

19時前の伊丹行きで帰阪。1泊2日で廻りきれる。

 

観光客は感じとしては、日本人と韓国人が半々でアジア人だけなので

異国情緒を味わうのは難しい。

 

3連休であったが、人はウジャウジャ居なくてアトラクションはすぐ体験できた。

散歩するつもりで行けば結構楽しめる。

 

TOTALすると楽しかったかな