四葉のクローバー | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

アルファロメオ ミト の中でも、MT車の最上級グレードである

クアドフェリオ ヴェルデ だけに許されている 

四葉のクローバー のフェンダーエンブレムを・・・・

AT車の コンペティチィオーネ に貼っちゃいましたww
 


 


 

 
その前に、ガソリン補給と、レーダー探知機、本などを買うため、

カー用品店の〇〇バックス
 

 

&本屋の〇〇オフへ
 

 

 
初ドライブでした

早速、D.N.Aシステムを試してみた。

信号待ち等の停止時のエンジン停止システムは要らないのでOFF。


アルファロメオのD.N.Aシステムは、サスペンションやブレーキ、

エンジンなどの駆動系の制御をするシステムです。


Nは、市街地走行用のノーマルモード。

1400ccクラスの出だし感と走りっていう感じです。

アクセルと車の反応が、ちょっとレスポンスが悪い感じです。


Aは、滑りやすい雪道とか大雨とかの時のオールウェザーモード。

さらにレスポンスが悪くなります。

急加速などでのタイヤの空転を防ぐ感じなのかな

それぞれのモードで、パワステや、横滑り防止装置の動作も

変化させています。


Dは、スポーツドライビングに最適化されたモードで、

クイックレスポンス です。

反応が良く加速も良いです。


運転中にも切り替えられるので、欲しい反応が選べます。



ホント、乗っていて楽しい車です。

車に乗って、こんなに楽しい感じは久しぶりです。

今までの車の中で一番楽しく感じます。


四葉のクローバーで幸運を