株はじめました^^ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

ついにマネーゲームに足を踏み入れました。

以前の日記にもやるって少し書きましたが、株を買っちゃいました。

今が底値で、数ヵ月後、数年後には何倍にもなる!

だろうと勝手に予想しているものです。


違う場合もありますが、間単に大まかに言うと

 

1株 1000円未満は、1000株単位で

1株 1000円以上は100株単位での購入となります。

株の値段で違いますが、数十万くらいの投資の感じです。(数万円もあります)

 

この感じで始めると

株が100円上がると、10000円以上(買った株の10%くらい)の儲けとなります。

数十万の投資だと、これくらい。

数百万の投資だと、100円上がると数十万。

数千万の投資だと株が100円上がると数百万の儲けになるんですよ@@;

お金がお金を生むってこういう感じなんですね。

 

リネでも転売する場合はこういうことですよね。

高い装備を安く買って転売する方が設ける金額が大きいです。

相場が下がれば損になりますが、持っていれば損にはならない。

含み損にはなりますけどね。

相場が戻れば損ではないんですよね。

 

株には株主優待って言うのがあるものもあります。

これは例えば100株以上持っていたら、お米、商品券、割引券がもらえるというものです。

株を持っているだけで、物がもらえるんですよ。

 

ええw損することは考えていません^^