さらば ねずみ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

2008年の冬。

 

実家に帰ったとき、湯船にユックリと浸かっていたとき。

 

浴室の床下で ガリガリ と音が・・・

 

浴槽を コンコン と叩くと ガリガリ音は止まった。

 

 

でも、暫くするとまた ガリガリ ・・・・

 

ネズミだ!!

 

くそ~ 家が傷むジャマイカ!!

 

タイルをカチ割って、引きずり出して ぶっ殺してやる!!

 

と、思いましたが   まぁ ガマン。(執行猶予w

 

夏に行ったときには、ガリガリ音は無かった。

 

 

しか~し。この冬また ガリガリ と音が・・・

 

冬になると暖かい場所に来るみたいです。

 

 

 

 

 

 

ネットで色々調べて一番効果のありそうな ペストコントロ を購入。

 

超音波でネズミを逃げ出させるものです。


 

これは天井裏とか ネズミの居る場所に直接延長コードで置くのが良いのですが

 

床下に延長コードで置くのはちょっと・・・と思ったので、試しに浴室の隣の洗面所に置いてみました。

 

 

これを置いて次の日から、な、なんともう ガリガリ が無くなりました。

 

何と言う即効性の効果!!これで一安心です。

 

 

さらば!ねずみ年!さらば!ねずみっ!

 

 

たまたま、雨の降る中。一瞬だけ日が差し 虹 が出ていました。(写真では消えかけ薄いです)


 

上げ潮じゃ~