準備は良いですか? | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

おいらは、悩みや心配事が一つは無いと落ち着かないのですw

 

 

以前、ジョエリーヌの予言で、大阪で地震が1月25日に発生するとありました。

 

こういうのは気になっちゃうんですよね・・・(ヒマナダケカモw

 

これを機に一応、緊急持ち出し品は集めて置いておきました。

 

 

気にしすぎても良くないけど、気にしないのも・・・微妙ですね。

 

でも、予想は外れるとみた!!(希望的根拠無し予測w)

 


 

去年から、気象庁のサイトで近畿地方の週間地震データを、ちょくちょくチェック。

 

和歌山県北部と京都府南部で地震がよく起こっていますが、これは何十年も前からのことです。

 

↓は、2009年1月13日から19日の1週間分の地震分布図です。地震多いですよね

 

 

震度の違いによる被害度合いについて判る気象庁のサイトです。

 

 

 

地震情報サイトなるものがあって、地震雲や予兆などを発見したり感じたりした人が

 

 その地域の情報をアップしています。(在ること無いことあるかもしれませんが・・・)

 

 

 

地震前兆掲示板(上のサイトの中にあります)

 

 

 

☆南海地震について高知新聞社が記事を書いています。

 

 (ホンの一例)

  南海トラフの地震に関して不思議なことがある。

  南海トラフの巨大地震が起こる月は、9月から3月にかけて冬に多いという

  季節性があることが前から知られていて、・・・

  この性質に関して・・・論文がある。

  毎年8月から10月にかけて、太平洋岸の潮位が、平均して20センチほど高くなり、

  その重みがプレート境界を押しつけるので、地震の発生を抑制することになるという考えである。

  潮位が元に戻りはじめると重みが減って地震が起こりやすくなるという。

  毎年秋からは緊張が続くが、半年を何とか乗り切ると、ほっとして桜の季節を迎えると

  いうことになる。

 

 

 

何事も準備が大切です。

 

また、なるべく悔いの無いように過ごしたいですね~。