イチロー WBC ~vs中国~ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

辛勝といったところですかね~。

 

大差で勝つのではないかと思っていましたが、中国のレベルが上がっていますね。

 

初戦が中国で良かったという感じです・・・。

 

 

 

野手では、青木・中島。

 

投手では、ほぼ全員、メジャーでの活躍を見てみたい選手ですね~

 

 

 

イチローですが、毎年のことながらスロースターターなので

 

アジアラウンドではあまり期待できないです。

 

 

 

打席に入って構えたとき、昨年の開幕当初は ”猫背” スタイルで中々調子が上がりませんでした。

 

 

おいらが見る限りですが、

 

この中国戦は、”猫背”までは行かないものの ”本来の形” ではないですね~。

 

背筋をまっすぐに。胸を張って。おしりがプリっ。て言う感じが、”本来の形” です。

 

 


 

でも今は、コレとはチョット違います。

 

そして、ボールを打ちに行くときに体の線が ”く” の字になりすぎです。

 

上半身がもう少し立っていないと本来の形ではないです。

 

イチローに電話でアドバイスしなきゃw

 

 

まぁ本人が自分のビデオを観れば解るでしょうけどね。

 

韓国戦は、頼みますよ!!