L-カルニチン&αリポ酸で視力回復!? | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

会社の人にメガネを買った話をしました。

 

そのときに聞いた話なのですが、

 

ダイエット効果があるといわれている、L-カルニチン&αリポ酸のサプリメントを

 

3ヶ月服用していたそうです。

 

体重は変化がなかった・・・ 

 

ということなのですが、0.5程度の視力が1.5に回復したらしいのです・・・@@;

 

 

3ヶ月でダイエット効果がなかったので服用はやめたらしく、視力も落ちていったらしいのですが

 

半年くらいするとまた視力が回復し、それからずっと1.5のままだそうです。

 

特に食事内容が変わったとか無いそうです。

 

 

おいらも、L-カルニチン&αリポ酸を試してみようかな。

 

人それぞれ効果が違うとは思いますけどね。

 

 

   <L-カルニチンとは>

   L-カルニチンとは、1905年にロシアの科学者により筋肉抽出物から発見されました。

   L-カルニチンは、アミノ酸(リジン)が体内で変化した物質ですが年齢と共に不足してきます。

   L-カルニチンは最近、ダイエットサポートする物質として注目されています。

 

 

   <αリポ酸とは>

   リポサンは1951年に発見され、ビタミンの1種として理解されていました。

   人の体内で生成されますが、加齢と共に体内での合成が減少してきます。

   αリポ酸は水にも油にも溶け、分子量が小さいのが特徴です。

   他のビタミンは水溶性か脂溶性のためにその働きは、αリポ酸に比べて限定されます。

   αリポ酸は発酵食品に多く含まれ、また腸内細菌によっても生体内で生成される

   生態由来の成分ですが、実際の製造は合成工程により製造されています。