骨付鳥 一鶴 (いっかく) | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

先日、元同僚と呑みに行った。

 

彼は会社では最も信頼のおける人物で、心置きなく何でも話せる。(ワッショイ!w

 

 

昨年12月には、 ”とりひめ” という焼き鳥屋(天王寺店)に行った。

http://www.torihime.com/index.html

 

料理も文句は無かったが、ここの ”生つぶしチューハイ” が美味しかったな~

 

いちご・ぶどう・キウイ・みかんを自分でつぶしてチューハイと混ぜて飲むんです。

 

/*************************************************************/

 

今回行ったのは 骨付鳥 ”一鶴” (西梅田店) 北新地です。

http://www.ikkaku.co.jp/index.html

 


 

 

 

 

この店は、”焼き鳥”という感じではなく、骨付きチキンのような料理、カブリツキで食べます。

 

 

不景気だという雰囲気とは程遠くて、カップル・女性だけ・会社帰り?客層さまざまで

 

人でいっぱいでした。人気がありそうです。

 

予約していくのがオススメです。(後ろの人が2時間待ちと言われてました)

 

 

下の写真は ”おやどり” 食べてる途中での写真となってしまいましたwww

スパイシーで美味しくて、ビールに合います

”おやどり”は、歯ごたえがあり、皮もカリカリで良い食感です。

 

 

下の写真は ”ひなどり”

やわらかくてジューシー。こっちもスパイシーです。イイ~

 

 

下の写真は、”とりめし”(お吸い物付き)食べてる途中での写真でスミマセンw (*HPで観てね)

これも美味しかったけど、まぁ普通のとり飯ですかね。

 

 

おやどり、ひなどりの両方を食べるのは、量的に

 

ダイエットをしてきた、おいらには最後のとりめしはキツかったです。(超満腹ww)

 

でも、一鶴の骨付鶏はクセになる味かもです。(オイシュウゴザイマシタ

 

普通の焼き鳥と違った感覚で、美味しく食べて飲めるのは新鮮でした。

 

一品料理の、カリカリの皮のから揚げにポン酢 のものも美味しかったですね。

 

こころも、おなかも満タンとなりましたw。

 

おみやげや、ネット注文も出来るみたいです。

 

 

鳥肉好きという人は、是非どうぞ