和田金 -三重県・松阪市- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

伊勢神宮参拝後、内宮からバスで伊勢市駅へ。

 

夕飯は、すき焼きを食べようっ!!

 

ということで、『松阪肉元祖 和田金』 へ。 http://hp-mie.net/wadakin/

 

JRで松阪へ移動しました。

 

JR松阪駅からは徒歩15分くらいでしょうか。

 

 

予約はしませんでしたが、食事をすることが出来ました。

 

 

 

道路を横断して撮影中も中ではお出迎えの準備がされていました。

 

お待たせしてスミマセヌww

 

 

 

中に入ると、靴を脱いで預けます。

 

靴を預けた札の番号によって最後、精算されます。

 

 

仲居さんが一人付き添いで部屋まで案内してくれます。

 


 

 

 

高級感出てますね~

 

 

 

こういった撮影は、仲居さんが居るところではしてないですよww

 

トイレに行くついでにしましたww

 

 

 

食事をする部屋はこんな感じ。

 


 

 
ご立派な松阪牛(まつさかうし)ですね。

 

 
 
仲居さんが全てやってくれます。

 

炭と20年以上使用している鉄鍋で、和田金専用牧場の松阪牛(ビールも飲ませているそうです)、

 

砂糖、秘伝のたまり醤油でのみで味付けします。

 

 
 

普通はタマゴを絡めて食べますよね。

 

まぁ、おいらも少しだけそうしましたが基本的にタマゴ無しの方が好きなんです。

 

 

 

味が薄くなっちゃうので・・・邪道です・・・ハイ・・

 

 

 

次に、野菜や豆腐など。

 

豆腐は焼き豆腐ではなく木綿を使っています。

 

ネギも白いのではなく万能ネギです。

 

たまねぎだけ兵庫・淡路産だけど、それ以外は自社生産らしいです。

 

こだわっていますね~

 

 

 

もちろん、味は申し分無しですね。

 

すき焼きのあと、ご飯と漬物と牛そぼろ。

 

牛そぼろも流石に美味しかったです。

 



中ビンのビンビール2本と、すき焼き2人前で 20kオーバーです。('ロ';)

ちなみにクレジットカードは使えないのでご注意を!

 

 

庶民が通う店ではアリマセンwww