博多 一風堂 -ラーメン- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

大阪府池田市に行く機会があり、何となくラーメンが食べたくなりました。

 

まぁ、池田市といえば・・・・

 

 

 

インスタントラーメン発祥の地!!

 

 

ですもんね!!

 

 

 

駅前付近でラーメン屋を探したところ、『池田らーめん 充正屋』 というのを見つけましたが、

 

昼時というのもあってか少し並んでいました。

 

 

 

並んでるということは美味しいのでしょうけど、並んでまで食べたいというほどでもないので・・・。

 

他を探していると、いい感じの雰囲気の店構えの 『博多 一風堂』 というのがあったので

 

入ってみた。

 

 

 

おいらは、とんこつ(博多ラーメン)はあまり好きではないんです・・・

 

ラーメンはしょうゆ系が好きなので・・・。

 

なので、この店でもしょうゆ系のラーメンを注文しました。

 

「百福元味」 と 「チャーハン」のセットです。

 

 

 

しかし!!

 

ラーメン高っ!!@@;

 

 

 

まず出された”水”ですが・・・

 

なんか色も付いているし・・・お茶のような味・・・

 

店員に聞いてみると、「アフリカのxxxxというお茶で脂肪を分解xxxxx」らしいです。(忘れた

 

要は、黒ウーロンみたいな感じのお茶のようです。

 

 

 

たくさん薬味もありますね。(高菜、モヤシ、大根・・・)

 

 

 

ラーメンが出来上がりました。

 

麺が超細めんですね!!

 

こんな細いのは食べたことが無いです。

 

 

 

味は少し甘めで、鶏がらしょうゆ系かな?

 

ゴマと、コショウを少々・・・・まだ甘い・・・。

 

コショウをガンガン入れてみる。

 

美味しくなったwwww

 

尾道ラーメンも甘めなので、コショウをガンガン入れると美味しくなります。

 

 

 

チャーシューも美味しいです。


チャーハンも結構美味しいですね。


悪くは無いと思います。
 

また機会があれば行くかも知れません。

 

 

という感じでした。