カットもいろいろあるよね~ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

今日の居酒屋のカウンター内で教えてもらったこと。

 

グラスの磨き方(バーテンダー扁)、ヒラメを5枚におろすやり方、パイナップルの切り方でした。

 

 

お客さんが、ヒラメ(約40cm)を釣ってきたものを利用ww

 

縁側の残し方や皮のはぎ方などを含め、うす造りの包丁の入れ方。骨せんべい(骨のから揚げ)の

 

作り方、天然ものと養殖ものの見分け方など。

 

 

パイナップルは、カウンターに飾ってあったもの(本物)が食べ頃になったので食べることにww

 

チョットした事だけど、おいしく見えるカットの方法など、いろいろ面白いものですね~

 

 

フルーツのカットの方法などは、ユーチューブを見てもいろいろあって面白いですよ。

 

 

 

今日の客層は今までで一番良かったな。というか普通www

 

普通の客層というのがほとんど無いのです・・・