元蔵 -京都・錦- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

久々の更新ですね!

 

 

今月中旬から再就職先で働きだすところでしたが、手続きに手間取り月末からとなりました。

 

残されたぐうたらに過ごせる時間が少なくなり、張っていたアンテナをたたんでいましたwww

 

一日何もしないでゴロゴロしていても、あっという間の1日ですね・・・

 

時間を無駄につかおうと思えば、いくらでもつかえるオイラなので気をつけなくてはいけませんww

 

 

 

思えば・・・・

 

 

 

8月末から出勤をやめ、9月末に退社。

 

 

 

事業をすることも考えていたので、暫くゆっくりしようと思い就活はせず、

 

8月・9月は遊んでいました。

 

 

 

10月に入り、大企業の業績悪化、洪水、リストラなどの発表が続々とあり、その人たちとの競争に

 

なる前に決めた方が良いなと思い、真剣に就活を始める。

 

 

 

10月中旬に初めての面接で内々定をもらう。

 

念のためにその他の会社の就活を行うが、面接まで進まず・・・

 

 

 

ラッキーパンチが当たった感じですww

 

 

 

で、再就職支援会社に一旦、契約完了の手続きを行うことに。

 

再就職後、半年以内に再就職先の会社を辞めた場合、1ヶ月以内に手続きをすれば再度、

 

再就職支援会社の協力を得ることが出来るそうです。(素晴らしいですね!

 

 

 

おいらの今後を祝福するように?ww虹も出ていました。

 

 

 

少し早めに行ったので昼食を食べることに。

 

たこ焼きか、お好み焼きか、焼きそばか・・・そういう口になっていました。

 

 

四条通から北に1本入ったところに錦小路通というのがあります。

 

そこに行くと何かあるだろう・・・

 

 

うゎ~

 

入りたくなるような雰囲気の良い店の入り口ですね!

 

 

 

ここも。

 

でも一人では入りたくない。

 

 

 

四条通から北に1本入ったところの ”錦小路通” です。

 

通称:錦市場 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E5%B8%82%E5%A0%B4

 

四条通りよりも人通りが多いですww

 

 

 

居酒屋のようなところを見つけました。

 

焼きそばがあるようです。

 

 

 

流石観光地ですね! メニューには外国語版もあります。

 

 

 

夜は居酒屋なので、量はあまり多くありませんが美味しかったです。

 

 

 

店内の雰囲気はこんな感じ。

 

 

 

飲み物・食べ物の種類が多そうなので、呑みに来るのもいいかもしれません。