星座や血液型で採用!? | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

元楽天の岩隈投手、元ソフトバンクの川崎選手(ムネリンも)シアトルマリナーズに行くと

 

いうことで、今期のマリナーズ観戦も楽しみです。

 

ダルビッシュも今期、メジャーリーグに行ってくれれば楽しみが増える。

 

 

日本のトッププレイヤーが海外に流出することで日本球界を危ぶむ声もありますが、

 

それは日本野球界で利得権益を得ている人の声でしょう。

 

我が広島カープから何人の選手が巨人や阪神に行ったか・・・

 

 

おいらとしては、日本でも海外でも活躍している姿を見たいだけです。

 

日本人選手が、外国人選手を上回るプレーをしている姿を見ているほうが良いですけどね~。

 

 

 

 

面白い記事を見つけました。

 

 

『採用基準は星座や血液型!!』

 

中国で特定の星座や血液型を採用条件とする企業の行動が問題視されている。

 

星座などによる性格や運勢判断を信じる中国人は多く、民間企業の採用基準を管理する

 

仕組みが無い現状も浮かび上がっている。

 

「採用はてんびん座を優先」。週刊誌・新民周刊」最新号によると、湖北省武漢市の民間企業が

 

昨年、求職者の星座を採用基準にしていたことが発覚。この企業の責任者は、「てんびん座は

 

仕事に真面目で友好的」と話した。運勢占いなどの信仰が根強い中国では、人材登用の際に

 

意見を聞くため占星術師を雇う企業もあるという。星座だけではなく、求職者の干支を条件にする

 

企業も出てきているという。

                             -1月8日のスポーツ報知より-

 

 

こういうのもアリかもしれないですけどね~