二見興玉神社 -三重県・伊勢市- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

初詣は伊勢神宮へ!!

 

 

 

1月の早い時期、初詣は伊勢神宮に行きたかったのですが、近所の氏神様へ昨年の御礼をし、

 

京都の「出世稲荷神社」にも、既にお参りをしましたが。

 

 

 

数年前からいろいろなパワースポットに行っていますが、初めて行ったときに感じた伊勢神宮の

 

”他の場所とは違う何か強いもの”を感じてからは何回でも来たい場所になりました。

 

 

 

【天満】(天満宮)

 

   学問の神様。菅原道真を祀っています。

 

 

【八幡】(八幡宮)

 

   必勝祈願や安産祈願など。(総本宮:大分県の宇佐八幡宮)

 

 

【稲荷】

   農作物の豊作をもたらす神様。商業、農業の神様。

 

 

【神宮】

   天皇の御祖神が祀られている。御神威に制限は無い。

   願うなら、スケールの大きなことが適している。

 

 

 

   

おいらの伊勢神宮の参拝順路としては、二見興玉神社→外宮→猿田彦神社→内宮です。

 

 

 

一日で廻ることも十分可能ですが、ゆっくりじっくり廻り、のんびりしたいので1泊します。

 

今回の宿は、ホテルリゾートイン二見です。

 

前回は、卓球台のある宿 ”潮香苑” で遊びましたが、今回は ”貸切風呂” 目当てです。

 

あと、二見興玉神社にも近く、コンビにも割りと近いです。

 

 

 

チェックイン前に、ホテルのフロントに荷物を預け、駐車場に車を置いて、二見興玉神社に徒歩で

 

向かいました。

 

自動車で廻ると、駐車場になかなか入れず時間が掛かることが多いですし、その都度駐車場代が

 

掛かってしまうのでバスを利用しています。

 

 

 

二見興玉神社には、徒歩で10分くらいです。

 

 

 

今回は、潮が満ちています。

 

 

 

かえるに水をかけてお願いをしました。

 

 

 

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

 

 

 

伊勢神宮にはおみくじが見当たりません。

 

なので、いつもココでおみくじを引きます。

 

 

 

今年の運勢は・・・

 

 

 

小吉でした。

 

縁起物は、”かえる” 。

 

”無事に帰る”とか・・・”財布にお金も返る”とか・・・イイ感じです。

 

これで縁起物は3個になりました。

 

”かえる”、”招き猫”、”打ち出の小槌”です。

 

かぶっていないのも嬉しいですね。

 

 

 

”無事帰る”、”貸したものが帰る”、”お金が返る”、”若返る” というご利益があります。

 

そして、縁結び、夫婦和合円満のシンボルです。

 

 

 

昨年は同僚に貸していた12万円が、2万、3万と順調に返金され、残り7万円もイッキに

 

帰ってきました!!

 

2年間ずっと放置だったので、オイラも半分諦めていましたが・・・

  

 

 

今年もご利益をお願いいたします!

 

天気も良くて、海も青いです。

 

 

 
のどが渇いたのでお茶を。

 

少し濃い目の普通のお茶でした。

 

 

 

二見興玉神社を参拝後、二見シーパラダイス方面に行くと道路があります。

 

そこの横断歩道を渡って歩道橋のほうに行くとバス停(夫婦岩東口・二見シーパラダイス前)が

 

あります。

 

そこから来たバスに乗ると、内宮、猿田彦神社、外宮に行けます。

 

バスに乗って運転手に、1DAY切符を買いたいと言えば売ってくれます。

 

 

 

おいらは、夫婦岩東口→外宮→猿田彦神社→内宮→二見総合支社前のルートで乗るので

           (440円)(280円)   (徒歩)(410円)

少しお得です。