ケタハズレノ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

セシル・フィルダー と言えば、1989年に阪神タイガースに入団。

 

同年9月に三振をした際、バットをたたきつけて悔しがったときにバットが手に当たり骨折。

 

そのままアメリカに帰国した。

 

 

1990年にはメージャーリーグに復帰し、その年も、その後も本塁打王、打点王などを獲得した。

 

1998年にはメジャーリーグを引退し、息子の、プリンス・フィルダーの代理人となる。

 

 

2004年から、セシル・フィルダーはギャンブルにのめりこみ、莫大な謝金を抱えて自己破産した。

 

息子である現役メジャーリーガーの、プリンス・フィルダーとは絶縁状態だそうである。

 

 

 

その、プリンス・フィルダーですが、メジャーリーグ球団のブルワーズからフリーエージェントで、

 

タイガースと9年契約で合意した。

 

その総額は・・・2億1400万ドル(約167億円)!!

 

 

セシル・フィルダーは27歳。

 

この若さで、167億円をいずれ手にするということです。

 

これだけ払っても利益が出ると言う球団の計算ということなんでしょうから、凄いです。

 

 

こんな旦那さん、こんなお父さん、こんな息子が欲しいものですね!