連敗脱出!快勝!! | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

中日に ”3タテ” を食らってしまい ”借金1” になってしまった広島カープ。

 

このままズルズル行ってもらっては困ります!!

 

なので是非、エアコンが効いていてチョット涼しい  京セラドームで阪神タイガースとの

 

試合があるので、この機会に応援せねばっ!!

 

 

 

 

 

ということで、チョット奮発して京セラドームに行ってきました。

 

 

 

久しぶりの生野球観戦だ!!

 

 

 

おぉ~! 

 

 

 

アヴァンスシート(前の赤い席)に座りたかったけど、3日前にとったので満席でした・・・ 

 

アヴァンスシートだとファウルボールがもらえたり、練習のときにボールをくれたり、

 

練習のときに選手がサインをくれたりするので楽しいのです。(マスコットもふざけに来るw

 

 

 

おいらはまぁ、その赤い席のネット越しの1列目(スペシャルBシート)でしたが、

 

防護ネットの際なのでファウルボールが飛んでくることは無いです。

 

もしかしたら跳ね返りが飛んで来るかもしれませんが・・・期待薄です。

 



 

 

16時の開場と同時に入場し、広島カープの練習時に各選手の写真を撮りました。

 

石原。(怪我は治ったのか?

 

 

左は、迎。 右は東出。 (東出、頑張らないと菊池にスタメン取られるぞ!

 

 

廣瀬。 今年は怪我もあって調子悪いね。

 

 

ミコライオ。 シッカリ抑えてね!

 

 

サファテ。 完全復活はいつだろ?

 

 

サファテ! 阪神ファンにもサービス!! (好きなんだなw

 

 

先発:大竹。 ガンバレ~!!d

 

 

鳥谷だ!

 

 

トラッキーもファンサービス。

 

 

天谷と岩本。

 

 

梵(そよぎ)。

 

 

迎(むかえ)。

 

 

堂林。 人気者・プリンス。


 

 

菊池。 良いところで活躍している、何か期待できる選手。

 

 

スライリー。 お調子者。

 

 

堂林は、人気がありますね~。

 

スタンドからもよく声がかけられています。

 

現在、カープで一番打率が高くて、一番ホームランを打っていて、一番三振をしてて、一番エラーも

 

している、何かと一番な人気のある選手です。

 

 

エルドレッド。

 

相次いで4番が故障し急遽獲得した選手だが、結構活躍しています。

 

 

大竹~!シッカリ~!!

 

 

今日のスターティングメンバー。

 

石原が復活ですね!  これはイイですよっ!!

 

 

ホームラン打ってくれるかな~

 

 

良いところでヒット、バント、盗塁、ファインプレーがあるかな~

 

 

今日もエラーしないで!三振かヒットか・・・最近また三振が多くなってるけどw

 

 

 

 

 

 

 

試合開始してすぐに、赤松、菊池のヒットが続き、フォアボールとパスボールで1点が入った。

 

 

梵(そよぎ)へのチャンステーマ。
http://www.youtube.com/embed/AjiVgcHBkbY?rel=0 

その後、エルドレッドのライトへの2ランホームランで、3-0となった。

 

 

エルドレッドの4号ホームラン時のレフトスタンドの様子。(予感をしてたのかwたまたま撮れた。

                                                        

だが、そのせいでエルドレッドのホームランは見る事が出来なかった・・・
http://www.youtube.com/embed/rBcEQEhdz7w?rel=0 

 

 

7回のカープのラッキーセブン(風船飛ばし
http://www.youtube.com/embed/OevnpEWf6hw?rel=0

 

 

先発大竹は6回まで。 7回はチョット不安だったけど、中田が〆て、8回は今村が〆。

 

 

9回は、ミコライオが3者凡退として、広島カープが 3-0 で3連戦の初戦をとった。

 

 

阪神もよくヒットを打ったが、あと1本が出なかったり連打できなかったりでした。

 

 

試合終了後、広島カープの勝利に喜ぶレフトスタンドの応援団。

 

 

このとき、広島カープのマスコット。 スライリーがレフトの守備位置からレフトスタンドへ向けて

 

喜びの雄叫びを煽り、レフトスタンドも応えていた。

 

 

 

TVでは見れない部分のファンサービスなども見ることが出来、球場へ行くのも楽しいものですね!

 

これは応援している広島カープが勝ったから、そう思えるのでしょうけどw

 

 

 

11日(土)は、バリントンが先発。

 

日曜も勝って阪神タイガースをスウィープして貯金を増やして、3位を磐石なものにして

 

欲しいですね!!