なぜ尖閣諸島上陸は香港からだったのか! | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

こんなデリケートなことをUPするのは地雷を踏むことになるのかもしれませんが、

 

読む人は少ないと思うので、オイラの個人的な ”妄想” を日記に。

 

 

 

丸印の 香港 から 尖閣諸島 へは、約1000kmあります。

 

ちなみに地図に棒線を引いてある 福建省の福州 からなら約400kmです。

 

なぜ活動家は香港から出発したのか!?

 

香港の活動家だったからなのでしょうか!?

 

 

 

このことについて報道されているマスコミはほとんどないのではないでしょうか?

 

 

 

実は、香港では 『教科書問題』 というものが最近起こっているのです。

 

香港の有識者、香港市民らは、中国共産党・政府が推進している国民教育計画に洗脳されると

 

危惧し反発しているという問題が起こっているのです。

 

この人たちは、中国共産党・政府が都合の良いことばかりを教育し、都合の悪いことは隠すという

 

やり方に反発しており、それを洗脳と言っているようです。

 

     http://www.epochtimes.jp/jp/2012/07/html/d17336.html

 

上のリンク先の、下のほうにある関連記事にも沢山の ”香港vs中国” という

 

香港が中国に対し反感を持っている、反中感情が起こっている記事が沢山あります。

 

 

  *香港の反中感情が過去最悪 汚職事件や活動家不審死などが影響

     http://www.epochtimes.jp/jp/2012/06/html/d86353.html

 

 

 

それに今回、香港から尖閣に上陸した活動家の中に、台湾の旗をもっている人も居ました。

 

実は台湾も、反中感情が高いのです。(ご存知でしょうけど

 

 

 

香港にしても台湾にしても、その反中感情を、日本側に向けるようにするため

 

スケープゴートとして、活動家は香港から出発したのではないかと予測・・・あぁ妄想wwします。

 

きっとこのことは、香港市民の方も台湾の方も、解っているのではないかと思います。

 

 

 

中国国内で反日のデモをしていましたが、同じ中国国内で暴れて・・・壊して・・・迷惑かけて・・・

 

いったい何がしたいのだろうという感じです。

 

 

 

台湾の人の多くが親日であるのは、台湾統治によって台湾が大きく発展したことによる。

 

中国の都合の良い教育によって台湾の人も反日感情を持った人も少なくないと思う。

 

 

 

 

 

 

韓国にしても、オイラが思うに日本の統治下にあったから、中国よりも発展したと思うのだが・・・

 

日本が統治していなければ中国やソ連(現ロシア)に奪われていたかもしれません。

 

そうなれば今の、チベットなどのように無理やり中国人と結婚させられて、純民族が消されていく

 

危機にあったかもしれません。(という妄想)

 

   http://www.nikaidou.com/archives/367

 

   http://love.ap.teacup.com/hide-tako/864.html

 

上のリンク先の文面はオススメできませんが、その中のリンク先のひとつ。

 

   http://resistance333.web.fc2.com/html/patriotism_web.html

   

   

戦争中という異常な状況で、殺し合いさえもしている中では、色々なことが起こると思います・・・。

 

中国や韓国のやり方は戦争をも引き起こしそうです。

 

おいらも戦争は経験ありませんが、ほぼ何でもありの戦争だけには発展して欲しくないですね。