インフェルノタワーが回復可能になってから、

ガクンとクラクラモチベ下がって、、、

その後、この半年くらい

ほとんどやってませんでした(^^)


クラクラ歴3年くらい?th11 45,50,20です。

th9〜10カンストくらいまでは、

ハマってたけど、クラン対戦で攻める時に

めちゃくちゃ時間かけてたりしてたから、

休日潰れたり、平日仕事の合間に攻めたり、

課金したり、とかほんとに忙しかった。

ゲームでこんなに時間を費やすとか

今となっては考えられない。

なんであんな時間かけて配置と

にらめっこしてたんや!!!

とか思いだすけど、あり得ない。。

まあ今となっては、それも良い思い出。。。

と思うしかないんだけど。。。

ゲームに時間かけても残るものは何も無い。。。

本当に時間がもったいない。。。

分かってるけど辞められない。。。

そんな感じで何だかんだで続けてましたが、

子供が産まれて、

仕事が忙しくなって、

他に色々趣味が色々増えて、、、

とかでクラクラあっさり卒業できました。

最近は、めっちゃ充実した日々を過ごせてる。


ツイッターとかyoutube開くと、まだ、

「〇〇戦術で全壊!」とか出てくるけど、、、

全壊してもどうにもならへんで。。。

全壊してる時間3分ですら、

人生の中でその時間勿体ないで。。。

んで、動画撮って編集してる時間も勿体ないで。。。

とか、1人突っ込みしながらスルーしてる笑

自分もよく動画撮って編集して

YouTube載せてとかやってたので、

しみじみと感じてます(^^)



いやぁー、成長した。。。

やっぱ、人生で時間って貴重。。。

クラクラに費やした時間は戻ってこないけど、

この歳で改めて気づかせてくれてありがとう!

そして、さようなら。クラクラ。。。


ID売りたいけど、いくらで売れるのかな?

th11 終盤ヒーロー45,50,50
th11 ヒーロー16,24,2  防衛レベルth9以下

格安で売ります。