スーパーセルさんの考え方、連邦のキールさんという方が掲載しれてましたので、ご紹介(^^)

①次回アプデ、新しいゲームモードはないようですが、新しいコンテンツは準備中のようですね(=゚ω゚)ノ


②TH10にグランドウォーデンが解放されることは今後、なさそうですね(^^)
ランキング、マッチングの影響も考慮しつつということなので、TH10,11のバランス調整は多少あるかもですが、あまり期待はできなさそうですね(^^)ですので、今後もTH10以上は、容易に全壊や星が取れるってことはなさそうですね(^^)


③クラン対戦のマッチング影響には、防衛設備レベル、ヒーローレベルなど以外にも、その人のプロフィールやユニット使用頻度、レベル、などなども微妙に調整されているようです。知らなかったー☆〜(ゝ。∂)
そして戦略的早上げがいるクランは、通常よりもマッチングが厳しくなるようになっているようですね(=゚ω゚)ノ

以下画像貼り付け。
{1494BBA7-706A-4213-A09F-E13750CF1373}


ゲーム開発会社って、大変そうだなぁと思った今日この頃。