妻の所属しているクランが中国のガチクランと当たってますので、とりあえず、TH9の防衛配置の傾向を見てみたいと思います(=゚ω゚)ノ


どれも攻めにくい配置で、実際に、かなり取りこぼししている良配置ですので、是非ご参考に(^^)やっぱりチャイナクランは配置も強いってことですね(^^)


テスラや巨バクなどの罠、防衛援軍はあえて伏せておきます。
分かったらこんな配置余裕やん!って思うでしょ(^^)


◼︎TH10でよく見る配置ですね。
主要な防衛設備を壁2マスあける配置。クイヒーで対空もクロスも折れるやん!って思った方、とりあえず攻めてみてください(^^)意外に取れませんから(^^)
{E37F18FC-6A81-4D25-A29F-1A4ECEDAF2FB}


◼︎さあ、テスラはどこだ!!?
ああ、いやらしい配置(^^)4時方向のDPS高めの区画をどうやって攻略するかが肝(^^)
{463DB6F0-0DF9-42AF-A7AF-EEC3A4C15E11}


◼︎クロス守りすぎちゃいます?
これは空攻めに弱そうかなぁ。けどきっちりクロス処理しないとヤバめの配置(^^)
{14131FFE-73FD-46F4-ABB9-5A68012DCBA7}


◼︎こういう配置、なんだかんだでかなり強いす。
区画の中が7マス以上で、外から対空砲やクロスを折れないようになってます。また両ヒーローとクロスの区画が分かれてあり、gowiva対策もされてます。対空砲中心寄りで対空砲同士も良い距離感で空攻めも対策されていますね(^^)
{21F530D9-79BD-41B1-BFE7-98666806F1B0}


私はTH9の頃、クイヒーバルキリホグ、クイヒーラヴァル、gowiva裏ホグ、ジャイヒーボウラーホグ、ジャイヒーホグ、ゴレホグ、といった戦術が多かったのですが、この4つの配置を初見で攻める場合、1つ目、4つ目の配置は結構嫌かなぁと思ったり。


ということでTH9クラン対戦の防衛配置特集でした(=゚ω゚)ノ

ではでは!!!!またまた(=゚ω゚)ノ