TH10になって2ヶ月ちょい経ち、よく感じるのが、TH9の時の防衛設備とは比較にならないくらいのDPS。
TH10になるとアーチャータワーも大砲も2段階レベル上げられるのですが、そのアーチャータワーと大砲が地味にカナリ強いです(^^)

{07E35866-FF57-4FE5-A3F1-8413E21E6D82}

{472D32AC-C676-4A16-A49A-CACAB33A9968}

攻撃力見てみると、、、

アーチャータワーレベル12 86/秒
大砲レベル12 95/秒

アーチャータワーレベル13 98/秒
大砲レベル13 110/秒

攻撃力だけで見てみると、TH9のテスラレベル(大砲はそれ以上)です(O_O)


TH10ではそれにインフェルノとクロスが増えるので、全壊するためには、いかにユニット枠を有効に使うかと考えます。

行き着く先は、やはりクイヒー主体の戦術になるわけですが、クイヒーなんかでも、1つの防衛設備+クロスレベル4の攻撃が飛んでくると即死。


アーチャータワーや大砲の防衛設備レベル1つ違うだけでカナリ難易度が変わるということです。

全壊対策陣も全壊が難しいですが、逆に、狭い配置でどこから攻めても5設備とかから攻撃受ける配置などもカナリ全壊厳しいと思います。



巷でもTH10はカナリ全壊難しいと叫ばれてます。

TH11も前回アプデで全壊難易度上がりました。

逆にTH7,8,9は前回アプデで更に全壊難易度下がりました。

TH10以上の人口が増えないのは、全壊が難しいからなのかなぁーなんて思いますが、全壊取れた時の嬉しさは格別です(≧∇≦)

これからも頑張っていきます(^^)