こんにちは!argentです!

 

5月も終わり、6月に入りましたね♪

 

雨が多い季節になるし、

 

祝日がない月ですので、

 

学生の頃はあまり好きではなかったです笑

 

とはいえ、

 

ジューンブライドと言われるように

 

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな

 

結婚生活ができるという言い伝えがあるので、

 

結婚式が多く、幸せいっぱいな月なのです!!

 

さて、結婚指輪と言えば左手の薬指につけますよね!?

 

なぜかというと、はめる指輪によって

 

それぞれ意味があるんですよね爆  笑

 

この記事から数回に分けて、

 

それぞれの指の意味について

 

解説していきたいと思います!

 

まずは親指から説明しますね音符

 

国によっても違いはもちろんありますが、一般的に

 

右手の親指は大きなパワーが得られる

 

左手の親指は信念を貫く

 

などがありますキラキラ

 

どちらも力強いワードがならんでます(^-^)

 

 

詳しく説明すると右手の親指は

 

信念を貫きたいときや難関に

 

ぶつかってそれを突破したい時などに最適です!

 

リーダーの風格を与えてくれます。

 

自分の意志を貫く強い力を持つ指なので、

 

大きな障害を乗り越えるパワーが欲しいときや、

 

自分に自信を持ちたい時に

 

右手の親指にリングを着けてみると最適です音符

 

 

一方、左手の親指は

 

指導者を司る意味をもつ指。

 

集団のトップを目指すとき、

 

困難を乗り越える力を与えてくれる。

 

リーダーの風格を与えてくれる。

 

信念を貫く。

 

集団のトップとして立つために人々の信頼や

 

尊敬を得ることが必要な時には、

 

乗り越える力を与えてくれる

 

左手の親指にリングをつけるのが最適です音符

 

 

どちらの親指も力強く、

 

リーダーシップを発揮したい時には

 

最適だといえますキラキラ

 

親指に着ける意味やジンクスは

 

上記のとおりなのですが、

 

ファッションとしては組み合わせで

 

お洒落度がアップしますし、

 

親指が太くて気になる方には、

 

サムリングをつけることで、

 

指を細く見せれる効果がありますよ爆  笑キラキラ

 

 

たまには中指や薬指だけではなく、

 

違う指用の指輪も購入してみては

 

いかがでしょうか!?

 

argentではこのようなおしゃれアイテムを

 

随時更新していくので、

 

楽しみにしていてください音符

 

 

ご興味のある方はお気軽に

 

ショップやインスタをご覧ください!

 

ショップ

https://argent.shopselect.net/

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/argent_plus1

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/Argent-2225221087741429/

 

アメブロ

https://www.ameba.jp/home

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

 

次回は人差し指につけるインデックスリングの記事です。

 

次回の更新もお楽しみにしててください!