訪問ありがとうございます赤薔薇

 

お金大好きすぎて周りもドン引き金ヲタ主婦。

3度の飯よりカネが好きデレデレ

3児の母ぱぴこです。

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

 

デジタル終活やらなきゃなー

と思いつつもやってなかったんだけど

ちょっとずつでも始めないと進まないもんね

 

 

そしたら10秒で出来たの。

いつ死ぬかとか誰もわからないから

まじみんなやった方がいい笑い泣き

死ぬ気なんてサラサラないけど

 

 

デジタル終活とはなんぞや?

スマホやパソコンなんかの

デジタル機器に残されたデータを整理する就活のこと

 

 

X・Instagram・アメブロ・LINEもデジタル遺品になるポーン

友達の情報も連絡先も写真も全部スマホに入ってるよーって人多いと思うんだけど

 

まず、スマホのパスワードがわからないと

お葬式の連絡もできないし

 

遺影のデータも探せないチーン

遺影はこれにしてって家族に伝えておくのもいいかもウシシ

 

しかもiPhone使ってる人は

ログインパスワード10回間違えるとデータ全消しっていう

恐ろしい機能あるからまじみんな注意して!

 


 

これは設定→Face IDとパスコードの一番下にあるから

iPhoneの人チェックしてみて指差し

 

自分だけじゃなくてパートナーや子どもたちにも

デジタル終活について伝えてコーヒー

 

 

もし、スマホのログインパスワードわからなくても

専門業者に開けてもらうこともできるんだけど

 

費用:20〜30万円

解除するのに半年〜1年かかることも真顔

もう葬式終わっとるやないか昇天

 

 

とりあえず今回は

10秒で終活したかったから

 

iPhoneのログインパスと

パソコンのログインパスを書いたよーデレデレ

 

パスって

ありのままを書くこともできるけど

誰かに見られたらバレるから不安

 

家族だけ、分かってほしい人にだけ分かるように

暗号で書くのもアリニヒヒ

 

 

 

全部やろうと思うと時間かかるし

面倒だし←

 

ちょっとずつ進めていこうよよだれ

 

 

あと注意点があって

スマホの解約は全部終わってからびっくり

 

デジタル遺品を整理していく中で

2段階認証が必要になる時があるから

電話番号にSMSで送られてくることがあるから

 

全部終わってからスマホ解約した方がいいよって

めちゃくちゃ大事だから覚えておいてアップ

 

 

書いたパスワードは

エンディングノートでも手帳でもカードに書いて財布でも

どこにあるかを伝えておくことも大事だねウインク

 

 

 

 

 

 

 

読まれていますデレデレ