訪問ありがとうございます赤薔薇

 

お金大好きすぎて周りもドン引き金ヲタ主婦。

3度の飯よりカネが好きデレデレ

3児の母ぱぴこです。

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

 

年収格差を嘆くより

投資格差をみんなで目指そうよニヒヒ

 

 

投資格差が本当に大事なワケは

 

年収が同じでも

投資をしてる人の方がしてない人よりも

資産額が多くなる傾向があるんだってラブ

 

 

投資格差は「年齢」「投資歴」に比例して広がる

 

その投資をしてる人の中でも

お金をいっぱい持ってる人はリスクの低い商品コーヒー

 

あんまり持ってない人はリスクの高い商品を選ぶ

↑増やしたい願望があるからね昇天

 

投資をしてる人の方が

年収に対する固定費(通信費・保険料)額が少なくて

 

 

 

食費、日用品、教育費、娯楽費なんかは投資してるしてないに差がないニヤニヤ

 

 

私のことか?チーンと思うくらい当てはまりすぎてヤバい爆弾

 

 

投資始めるともっと投資したくなるから

節約しよう!って思うもんね目がハート

 

 

 

 

こんな感じで

投資をしてない人としてる人を比べると

してる人の方が資産額の平均が高い目がハート

(🟡投資してる🔵してない)

 

 

年収800万円→1,633万円の差

年収1,200万円帯→2,211万円の差

 

年収800万も我が家には収入はないけど笑

確実に年収500万でも差はあるもんねよだれ

 

 

やっぱり投資格差ってあるんだなって

投資してないリア友に勧めてもみんな

怖いとか勉強したくないとか理由つけて始めないもんね

 

え。みんなお金好きじゃないの?

私は大好きですけど真顔

 

 

お金の話をしないのが美の日本の呪い

早く解ければいいのに笑い泣き

 

 

 

 

芸人さんの厚切りジェイソンはお金大好きで

会社での役員報酬をもらってたり

シカゴのマンションの家賃収入があったり

投資家であったりびっくり

 

YouTubeでオリラジの中田のあっちゃんが紹介してるのを見て知ったんだけど

初心者向けに書いてあるからオススメの一冊歩く

 

厚切りジェイソンが買っている株を教えてくれてるのもオススメポイントの一つぶちゅー

 

 

 

 

両学長はユーチューバーで

本当わかりやすい!

これもオリラジ中田のあっちゃんのオススメで知って笑

 

両学長の話を聞いて稼ぐ力・守る力・使う力・増やす力・貯める力

全部大事なんだなって改めて思えた乙女のトキメキ

 

YouTubeはたくさんありすぎて

順序よく知りたい人は本の方が絶対わかりやすいウインク赤薔薇

 

 

 

読まれています