訪問ありがとうございます赤薔薇

 

お金大好きすぎて周りもドン引き金ヲタ主婦。

3度の飯よりカネが好きデレデレ

3児の母ぱぴこです。

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

 

 

 

父がこの前定年を迎えまして

再雇用でいくら減るか給料の金額を聞いてみたお金

 

今までの給料よりも約12万減ったえーん

 

今までが手取り40万円前後と聞いてたから

 

30%も減ったのか滝汗

 

 

 

しかも仕事内容は同じか

今まで以上に責任のある仕事を任されるロボット

 

早出の時は朝3時には家を出る

接待ゴルフに付き合わされるゴルフ

 

 

 

父さん疲れちゃったなーとポツリ驚き

 

 

 

現金ほぼゼロな私はお金は出せないけど札束

父さんよりお金の知識はあると思ってるから

 

 

とりあえず一番簡単な

銀行口座作ることを勧めて

 

 

ポイント投資も教えてあげたら

 

 

 

 

 

すると父さん

知らないだけで損してるんだねって認めてくれた酔っ払い

 

 

一気に詰め込むといっぱいいっぱいになるから

徐々に私色に染めてあげるね❤️←