訪問ありがとうございます赤薔薇

 

お金大好きすぎて周りもドン引き金ヲタ主婦。

3度の飯よりカネが好きデレデレ

3児の母ぱぴこです。

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

つみたてnisa始めて2年

282,028円増えました酔っ払い

 

 

 

楽天証券で

2022年5月につみたてnisaを始めて

eMAXIS Slim 米国株式( S & P 500 )

金額はつみたて満額の 33,333円

 

2024年1月からは新nisaに移行して

楽天・S & P 500インデックス・ファンド(楽天・S & P 500 )

つみたて金額40,000円

 

✴︎

 

2022年12月1日時点

つみたて総額 233,331円

トータルリターン+7,108円

 

 

2023円5月1日時点

つみたて総額 399,996円

トータルリターン+25,719円

 

 

2023年12月1日時点

つみたて総額 633,327円

トータルリターン+125,162円

 

 

 

2024年1月からの新nisa分をプラス¥

 

 

2024年5月1日

つみたて総額 666,660円

新nisa総額 160,000円

トータルリターン+270,329円

新nisaリターン+11,699円

 

合計+282,028円キラキラ

 

楽天・S & P 500インデックス・ファンド(楽天・S & P 500 )

 

こうやってみると、徐々に増えてるように見えるけど

最初の1年近くはマイナスの日もプラスの日もあって

本当に3万以上も突っ込んでいいものかと不安になったりしたけど

 

 

我慢した甲斐あって

2年で+282,028円にもなってくれたちゅー

 

 

しかも最初の1年よりも

その後の1年の方が伸び方がエグいラブラブ

 

eMAXIS Slim 米国株式( S & P 500 )

 

この先の伸び率すっごい楽しみニヤニヤ

 

 

最初は投資とか怖いお金持ちがやるものだと思ってたけど一般人でも

一歩踏み出して良かったなっておねだり

 

まだやってない人いたら絶対おすすめ!

 

私がつみたてでやってるのは米国株の投資信託だけど

全世界株がいいのかインド株や新興国株がいいのか

永遠の悩みではあるてへぺろ

 

けど

とりあえず、最初の一歩を踏み出す勇気を激しく勧めるよウインク飛び出すハート