あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
小さい子供がいると、お正月って存在しませんね。(^_^;)
いつものように、早朝にけーちゃんが起き出し、7時過ぎにはまーくんも起きて遊び始めました。
少しでもお正月気分・・・と、お雑煮を食べました。
まーくんは、ハマグリをみて「目があるから食べない」と言いました。
ん~っと、目はないんだけどなぁ~。
まぁいっか。
けーちゃんもお雑煮風の離乳食にしました。
今日は、お昼を食べてから外出予定だったんですが、祖母から「お昼に来るんでしょ」という軽い催促を受けたので、昼ごはんに間に合うようにでかけました。
白飯だけ用意してもらうようにしました。
昨日の夜に作った煮物をタッパーに詰め、スーパーでオードブルとお団子を買って祖父母の家へ。
一緒にお昼ご飯を食べ、食後に祖父をお風呂に入れてあげました。
やっぱり片手が不自由だと大変なようです。
そのあと、お茶とお団子でおやつタイム。
畑で、まーくんと一緒に大根を2本引き抜きました。
まーくんは、とっても楽しかったみたいです(^-^)
15時前に、祖父母の家を出て、(仕事で不在の)母の家によってお年玉とトースターを家の中に置いて帰宅しました。
このトースターは、ムヒのキャンペーン
に応募して当たったものです。
でも、うちは比較的新しくて結構いい機能のついたオーブントースターがあるので、どうしようかなぁって思ってたんです。
リサイクルショップに売るか、オークションに出すか・・・。
オークションに出せば非売品だし、それなりに値がつくかなと思ったけど、面倒だったので却下。
リサイクルショップもなぁ・・・。
で、母に聞いたら「今使ってるのが古くなったから、欲しい」というので、あげることにしました。
「パン焼くたびに、アンパンマンの顔がつくけど・・・」と言うと、「そんなのどうでもいいよ」とのこと。
母の家にあれば、まーくんも見れるし、これでよかったかな。
出かけるときに、ちょうど郵便屋さんがきて年賀状をゲットしてました。
帰ってから一覧でチェックをして、出してない人の分を印刷して、ポストに入れました。
予備が足りなくなったので、コンビニで10枚ほど補充しました。