今日は、ママ友MMさんが遊びに来る予定だったのですが、朝早い段階で、Sちゃん(1歳半)が鼻水を出し始めたということで、延期になりました。
まーくんの発熱から始まり、風邪、Sちゃんの鼻水。
この季節は仕方ないですね。
早いところ、お互い元気になって遊びたいものです。
朝、散歩に出かけつつ、ママ友Oさんにメールしたところ、「午前中(お昼過ぎまで)なら遊びに来る?」と誘ってもらい、10時にお邪魔しました。
以前より「今度」と声をかけてもらったいた三輪車の試乗もさせてもらいました。
まーくんは、乗るより押すほうが好きみたいで・・・乗せてもすぐに降りて押してました。(^^;)
Yちゃん(1歳7ヶ月)は、いっぱいおしゃべりできるようになってました。
しまじろうのDVD見ても、ノリノリで踊ってるし。(笑)
「お昼も一緒に」ということで、近くの持ち帰り寿司のお店へ買出しに行きました。
このときに、三輪車に乗ってみました。
ママ友Oさんの家で食事を済ませて、そろそろ帰ろうかなと思ってるところへ、外出してた旦那さんからの帰るメールが届いたらしく、急いで駐車場へ向かってるときに、旦那さんが戻ってきました。
今日は、ママ友Oさんの家の駐車場に停めさせてもらっていたので(普段は、近くのスーパーの駐車場に停めてる)、駐車場で旦那さんとも少し話をして(何回かあったこともあるし、一緒に食事したこともあります)、「またねぇ~」と帰りました。
帰りの車中、まーくんはすぐに眠りについてしまいましたが、私は寝かせたくなく、ちょうど電車が通ったので「まーくん電車だよ!」と声をかけると、いったん目を開け、指をさして「おぉ~!」と言ったのですが、また寝ちゃいました。(^^;)
結局、5分ほど寝て、家に到着。
案の定(これが嫌なんだけど)、家に戻るともう寝ないんです。
結局、今日は車中の5分以外まったく昼寝をせずでした。
その代わり、風呂上りにほてりをさまし「もう寝よう」と布団に移動したら、5分もしないうちに寝ちゃいました。
はぁ・・・明日も朝早くから起きて遊びだすんだろうなぁ・・・。(ーー;)