危険な男がいます(1歳4ヶ月になりました) | つれづれ日記

つれづれ日記

毎日の出来事や思ったこと等を好き勝手に書き綴っている日記です。

今日はふらつきもなくなり、元気に遊んでいました。

いつもはリビングと和室(繋がってます)のなかで遊ぶのですが、昨日も今日も廊下へのふすまを開けろと訴えてきます。

朝は、私が眠くって面倒だったので、廊下への出入りを自由にして、まーくんはあっちこっち行って遊んでました。

午後のこと。
1.ふいに「ジャァ~」と音が聞こえたので行ってみると、
  踏み台を使いトイレのドアをあけて、レバーをひいて
  トイレの水を流してました。(^^;)

  今までは、踏み台を使ってドアノブで遊ぶことはあっても、
  踏み台をどけてドアを開ける・・・なんてできませんでした。
  簡単にドアが開いちゃうのは困るなぁ。

2.まーくんがキッチンのほうに入って遊んでるなぁと・・・
  (対面式なので私はリビング側にいました)
  いつものように、トースターの蓋を開け閉め・・・。

  カチッ!    ガスコンロが点火される音

  急いでゲートをまたいで見てみると、ガス2つ点火。
  といっても、火はついてなくてガスが漏れてる・・・危険。

3.カバンのチャックを自由に開け閉めするようになった。
  勝手にカバンから財布を取り出し、カードをバラバラ・・・。

なんて、危険な男なのでしょう。。。

(ー_ー;) フウ




-------------------
また、コメント画面が立ち上がりません。
返事は携帯から書かせてもらいましたが、皆さんのところへのコメント書きたいのですが、なかなか・・・。

ってか、なんで最近コメント画面が立ち上がらないんだろう?
しかも、私だけっぽいし。