今日は、不定期のママ友の集まりでした。
といっても、最近は2週間に1度のペースが固定してきています。
午前中は、まーくんが眠りに入ったので、どこへもいかずゴロゴロ。
午後から、集まりに。
今日は、5組集まりました。
ママ友Oさんは、用事で欠席。
ママ友Fさんは、前回同様でかける用意が間に合わず断念。
もう一人のママさんは、親子で風邪をひいてしまったそうで欠席。
ご機嫌で遊べたからか、帰ったらすぐに昼寝してくれました。
寝起きも泣かなかったのでよかったです。
次回はお盆になるということで、皆予定(帰省とか)があるらしく、1ヶ月後まで集まりがありません。
お盆もいつもと変わりない日常を暮らす我が家としては、外出の機会が減るなぁと残念です。
さて、明日はママ友MMさんの家にお邪魔します。
庭でプールをしてくれるかも・・・という話があったので、一応用意をしてでかけます。
まーくんプールデビューなるか?!(笑)
そうそう、9月に一緒に行く「ぐーちょこらんたん」コンサートのチケット代も渡さなくっちゃ。
それと。
つい数日前から、まーくんは「いないいないばぁ」ができるようになりました。
両手で顔を隠して「ばぁ!」というと顔を見せてくれます(^-^)
でも・・・「これナイナイして(片付けて)」と言うと、「いないいないばぁ」します。(^_^;)
かわいいんですけどね~。
なので、「これ片付けて」と言い直してます。