さむっ。 | つれづれ日記

つれづれ日記

毎日の出来事や思ったこと等を好き勝手に書き綴っている日記です。

おはようございます。

昨日の夜から雨が降り続き、朝にはやんでいたものの、起きたらさむっ。

いや、寝てる間も寒かったんです。
すでに長袖・長ズボン+毛布で寝てるんですけどね。

いつの頃からか、まーくんは寝始めはコロコロ転がって、何度元に戻しても動いて、これ以上行けないというところで止まって寝てることが多いんです。
私が寝るときに、再度まーくんの布団に戻すんですけど、結局は私のところにきて寝ます。(笑)

で、今朝(夜中?)も気がつけば私のほうに来てたので、同じ毛布の中で寝てました。
朝までずっと同じ毛布で寝てたんですけど、朝4時頃起きはしないんだけど「ふぇ」「ぅ~」とまーくんが寝言を言うので、私は目が覚めちゃって。

その上、6時にまーくんにわき腹をこちょこちょされて、起こされました。(^^;)

起きたときに寒かったから、少しだけ暖房かけました。(5分くらいかな)
でも、徐々に天気が回復し、今は晴れてきたのでそれなりに暖かくなってきました。

まーくんに長袖着せてたんですけど、やっぱりちょっと暑いかなと思って半そでに着替えさせました。

今日は、午前中から出かけます!

あっ、昨日の夜と今朝旦那から電話&メールがありました。