早朝の散歩 | つれづれ日記

つれづれ日記

毎日の出来事や思ったこと等を好き勝手に書き綴っている日記です。

おはようございます。

今朝は、5時半の授乳後、ちょこっと寝たかな~と思ったのに、すぐに目を覚まし「やっぱ寝るのやめた」と言わんばかりに笑顔を振りまき、ご機嫌のまーくん。

元気に、大きな声で「あ~う~」とお話炸裂。
しかも、昨日から頻繁に寝てる向きが変わるもんで、(親子3人川の字で寝てますが)徐々に旦那のほうに足を向け、キックキックあし

何回か、寝る向きを元に戻しても、布団の上で回転しちゃう。(^^;)

旦那の方に向いて、大きな声でお話してても旦那は眠くって背中向けちゃってる。。。

「まーくん、父さん寝てるから、母さんとお話しようね」と向きを変えて、「もうちょっと寝ようね」といっても通用するわけもなく・・・。
私も横になってたら、眠いまま。まーくんだけが元気。

というわけで、顔を洗い着替えて、早朝の散歩に出かけることに。
幸い、雨が上がっての曇り空、少し肌寒いかと思ってまーくんには薄手のカーディガンを着せて、ベビーカーで出発。(7時7分)

近くのパン屋へ。
オープン直後だったので、焼きたてのパン食パンが並んでいました。

帰ってきたら、7時27分だったので、20分の散歩でした。
散歩中、あくびを繰り返してたから、帰ったら寝てくれるかなぁ~と思いつつも、寝てくれない。(^^;)

授乳して、ゆらゆら抱っこしてたら、寝たので布団に下ろすと泣き出した。ばれた!

仕方ないから、スワン号に乗せたり、ジムに横に寝かせたり・・・。

「あそんでくれ~」と大アピール!!

パンを食べてから、ジムで少し遊んで、ゆらゆら抱っこで寝かしつけ、布団へ。
今回は成功!

というわけで、これから3人、また寝ます。ぐぅぐぅ