表彰 | つれづれ日記

つれづれ日記

毎日の出来事や思ったこと等を好き勝手に書き綴っている日記です。

今日は、仕事に行くと内勤の人が、ソワソワしてました。
関西営業所を管理してる人(たまに来る、地域長とでも呼びますか)が来てるからかなぁ?と思ってた。

内勤:「今日は偉い人が2人くるんです」「いつくるかわかりません」
私 :「へぇ~」←反応薄い

どのくらい偉い人?かというと、西日本全営業所をまとめている専務(No1)と部長(No2)だそうです。
いつもはバラバラに帰ってくる営業さん達も18時前後にドドドッと戻ってきました。

18時半頃、専務と部長がやってきました。ちなみに部長はおばさんでした。

どうやら、先月の営業さん達の業績が良かったらしく、表彰しに来たそうです。
営業さん4人が祝儀みたいなのを貰ってました。

しかし、何に驚いたかというと、専務と部長がいる間は内勤も営業も帰ろうとしないんです。
どうやら、そうしないといけないようです。

専務と部長、地域長がまとめて帰っていくときに、内勤も営業も全員起立して挨拶してました。
軍隊かと思ってしまいました。(爆)

私は、あまり上司を立てるって感じの会社には勤めたこと無かったってことですかね。

お偉方が帰って行った後、内勤&営業数人は待ってましたとばかりに帰って行きました。
私は契約時間いっぱい働かなくてはいけないので、いつも通りでした。

今日は、仕事が終わる3分前に旦那からメールがきて「迎えに行く」とのことでした。
明日が祝日で休みなので、今日は旦那の会社も早めに退社する人が多かったみたいです。

私は、月~水がパートなんだけど、祝日は休みなので、明日はゆっくりできます。