ロボットへのあこがれ......(*´艸`) | アルガがあるがぁ~

アルガがあるがぁ~

米子市富益町のアルガ美容室から、お店・髪の事・プライベート・うんちく等をほのぼのと発信していくブログです(^^)

皆様こんにちは、アルガ美容室ですメガネ。

 

 

ようやく雪が無くなって、落ち着いた気候になってきましたね。

 

逆にPM2.5や花粉が飛び始めて困り始めましたが.........凹む

 

 

 

 

 

先日のお休みに、息子とお決まりのゲームコーナーに繰り出しましたくるまr

 

日曜日だけあって沢山の親子で混み合っていましたショック

 

 

 

 

 

息子お気に入りのカードゲームもですが、それ以外も皆さん並んでいます....あせ

 

 

 

 

 

そんな中、ひと際子供たちが並んでるぞ・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

カウンター前だからゲームもないのに・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

握手してる・・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっパカッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!9!!9!!9!!9!!9!!9

 

 

 

おぉ~、ペッパー君がいる笑う

 

 

 

 

 

 

よくよく考えたら、テレビやCMではよく見かけていたのですが、

 

目の前で見るのは初めてでしたわはは

 

 

 

 

 

 

 

人がまばらになった隙に、この時ばかりにと息子と触りに行きましたキラキラ

 

 

 

 

息子『こんにちは』

 

 

ペッパー『こんにちは』

 

 

息子『握手して!!9

 

 

ペッパー『僕はペッパー、お手伝いでうんぬんかんぬん・・・・・・・・・・』

 

 

 

 

んむむむ・・・・・・・・聞き取れなかったかな・・・・・・・・・・・あはは…

 

 

 

 

 

もう一度話してみようか?

 

 

 

 

息子『こんにちは』

 

 

ペッパー『こんにちは』

 

 

息子『握手して!!9

 

 

ペッパー『僕はペッパー、お手伝いでうんぬんかんぬん・・・・・・・・・・』

 

 

 

 

 

 

息子.............................、

 

 

『同じ答えだから、もういいわ...........むっ

 

 

 

 

 

えっ・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

興味なくなるの早すぎ・・・・・・ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

この間約一分もありませんでした...............汗

 

 

 

 

 

 

 

 

並んだのに.................、

 

 

 

 

 

父はワクワクしているのに......................、

 

 

 

 

 

 

握手したいのに........................、

 

 

 

 

 

 

 

後ろ髪引かれる思いで、

 

何とか息子にお願いして待ってもらって、

 

いい大人がこの写真一枚を嬉しそうに撮って、

 

そそくさと玩具コーナーに向かいました..............泣

 

 

 

 

 

 

 

たぶん周りからは父親の空回りぶりが半端なかったと思いますが、

 

やはり僕ら親世代の男性は、ロボットとかロケットには強烈な憧れがありますね。

 

昔の漫画の世界なら今ごろ、

 

 

 

車が空を飛び・・・・・・・

 

お手伝いロボットが家庭にいて・・・・・・

 

月に気軽に行けて・・・・・・・

 

 

なんて時代のはずでしたもんね..............あはははは。

 

 

 

 

 

 

今の子供達には簡素に見えるロボットなんて当たり前の世の中で、

 

仮面ライダーや戦隊物の合体や変身が興味の対象なんですね.....ははは

 

※(ペッパー君は実際はすごいロボットなんですけど、子供にはわからないですよね)※

 

 

 

 

 

今度周りに誰もいない時、こっそりペッパー君に話しかけたいと思います。

 

見かけても不審者扱しないでくださいね...........キャハ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、父はロボットに興味深々。のお話でした。

 

ではでは・・・・・・